無印が町にやってきた

コロナワクチン1回目を接種してきました。
場所はかかりつけのクリニック。
身体の事をよく分かってくださっている先生なので安心したのか
「俺は打たない」と言っていた夫もすんなり打ってくれて
一安心です。
でも、注射嫌いな夫は「いてー、いてー」を連発して、周りの方々を
恐怖に陥れていました。(笑)
私は注射自体は全然痛くありませんでしたが、夜になると打った方の腕が
筋肉痛みたいになりました。(でもそれも1日くらい)

さて、6月最後の土曜日のことです。
町に買い物に出かけた私は郵便局の駐車場に、何やら見慣れた色の
のぼり旗を発見。それには白字で「無印」の文字が・・・
「え? 無印ってあの無印?」
そーなんです。

今回の取り組みは
「無印良品東京有明では、自分の住む町までを住空間ととらえ、住まう人の
くらしを整える仕組みを考えています。
今回の『くらしのサポートマーケット』はそんな想いを同じにする「東急株式会社」と
○○○(わが町です)で創業60年を迎える「住まいの松栄」(町の不動産屋さん)
の協力のもと実現しました。これから「毎月最終週の土曜日」に、皆様のくらしを
整えるお手伝いをするため、必要な「商品」と「サービス」を移動販売車に積み、
お伺いします。」
とのことでした。

面白い取り組みですね〜。

IMG_7309.jpg

いろんな事やるんですねぇ、無印さん。

まだ初移動販売だったので、商品の数はそんなに多くはありませんでしたが、
次回はこんなものが欲しい、と伝えれば それを持ってきてくれるそうです。

で、その日のランチは無印のカレー(チキンバター)となりました。

IMG_6198.jpg

いろいろお野菜を添えて。

そして、おやつはやっぱり無印のバームクーヘン。今日はマンゴー味。

IMG_7300.jpg

思いがけず、町で無印さんに出会えて、梅雨の合間のラッキーな土曜日でした。


スポンサーサイト



コメント

No title

無印さんの移動販売?ってことですか。
まあ、素敵~。我が街にも来てくれないかしら。カレー、お野菜がいっぱいで健康的ですね。私も先日ワクチン一回目が終わりました。
やっと一回終了。ふう、です。

No title

こんにちは! わー無印のワゴンなんて
レトロかわいい風情でいいじゃないですか!
うちの街にもこないかな…(たぶんそういう
おしゃれなものはこなさそう)。
ワクチン、ご主人さま無事に接種して良かったですね。父も今日地元で1回目。夕方、私のスマホに着信があったのですがとれず、連絡とれずなのですが、おそらく大丈夫でしょう。
少しずつ、以前の生活スタイルが戻ってくるといいなあと思います。

まるたけさま

無印の移動販売なんて想像もできませんでした。面白いことが起きるもんですね。
この「住まいの松栄」さんは、前回も本屋の二階を解放して、スペースを作ったりして町の活性化に尽力している社長さんです。小さな町ですが、若い人のアイディアで活気が出るのは嬉しいことです。

まるたけさんもワクチン済み(笑)なんですね。ワクチン不足で若い人たちの接種が遅れてるのに、ちょっと申し訳ない気持ちです。

絵美さま

はい、ありがとうございます。
お父様も1回目ですか、多分一回めは大丈夫。
二回目が心配ですが、絵美さんに教えて頂いた
お薬、準備してあります。

おしゃれな町では全然ないんですよ。
でも、地元の人たちの町を良くしてゆこうという意欲が感じられます。つい数年前までは年寄りばかりで、この町はどうなってしまうんだろう?と心配してましたが、今は若いファミリーが随分と増えました。子供がいる町というのは、未来があっていいですね。

No title

これはもう、朋百香さんのために来てくださったのですね。
移動販売は地域のお客さんのニーズにピンポイントで対応できて、何かノスタルジックなワクワク感もありますね。
わが町には駅前ビルの1階にありますが、レトルトカレーは防災用のローリングストックとしても買っています。絶え間なく新商品が生まれてきますから、毎回覗かずにはいられません。

No title

アレですね、もうお客様を待つんじゃなくて
お店の方からお客様のもとに出向くという…一周回った商業形態 i-236
(御用聞き風でいいですよね〜)
MUJIのカレー、美味しいらしいですね♪
まだ食べたことないんです i-229

セージグリーンさま

はい、私のために来てくれました。(って、そんな訳ないじゃないですか。笑)

そーなんですよね、覗かずにはいられない「何か」が無印にはあるんですよね。
防災用のローリングストック、なるほど〜
うちは今のところ、ストックまでいかないです。あ、そうかネットで大量に買っておけばいいのか。(と、今頃気付く。笑)

香子さま

そーそー、「御用聞き」な感じ。
懐かしいな〜。

MUJIカレー、いろんな種類があってなかなかですよ。まだうちはバターチキンとエビのカレー(タイ風?)しか食べたことないんですけどね。一度お試しあれ。
ただ、それだけだと物足りないので、うちは必ず何か野菜を添えます。その方が見た目にも綺麗ですし。

MUJIの移動販売、いいですね!
無印良品は、方向性がシンプルでブレていないところに好感を持っています。
家は無理だけど、ホテルには泊まってみたいな〜

私は既に2回のワクチン接種を終えていますが、2回目の後発熱しました😓
母は1回目2回目共に腕の痛みだけで済みましたが、2回目を接種した夜に悪い夢を見てうなされたそうです。
それも副反応の一種かも😅

れいこさま

あー、MUJIのホテル、私も泊まってみたいです。さぞやスッキリしているのでしょうねぇ。

もうすでに2回終わってらっしゃるのね。
やっぱり2回目は皆さん、発熱したとおっしゃってますね。もう発熱すると思っていた方がいいみたい。Eさんに言われてアセトアミノフェン、買ってあります(準備よし・笑)
非公開コメント

プロフィール

朋百香(tomoko)

Author:朋百香(tomoko)
1955年埼玉県生まれ東京育ち。
幼少時から学生時代は、水彩、
油絵を学び、結婚後は子育てを
経てのち植物画に魅了され、
個展やグループ展にて発表。
イギリスのフィンドホーンへ
の旅をきっかけに自己の内的
プロセスを描写する、様々な
素材を用いた独自のミクスト
メディア作品制作に入る。
現在は和紙に墨、アクリルで
墨アートを表現している。
神奈川県在住。

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR