kuros'

先日、歯医者さんで定期掃除をした帰りのことです。
ドツボのお店を見つけてしまい、心は「う〜ん、やばいぞ。
回れ右して帰ろう」と危険信号を送ってきたのにも関わらず
身体は躊躇なく真っ直ぐお店に入ってしまい・・・
見るだけなら・・・が、箸置きに目が釘付けになり、
結局 箸置き、フェイスタオル、エコバッグを購入してしまいました。
どれも日常、使うものばかりなので失敗ではないのですが、
これって衝動買いってやつですよねー(苦笑)

IMG_9578.jpg
IMG_9577.jpg
IMG_9592.jpg
IMG_9591.jpg

何がツボだったのかと言うと、このお店、名前の通り黒に
特化したライフスタイルブランドなのです。
服、雑貨、日用品、食品、etc etc
どれをとっても、おしゃれ。モノクロ好きの私にはたまりません。

IMG_9579.jpg

特に食材にはこだわっていて「黒のさしすせそ」と銘打って、
黒糖生姜パウダー、塩昆布、発芽玄米黒酢、三段仕込み醤油など。
日本って黒い食材が多い(しかも健康に良さそう)のだなぁと
改めて思いました。黒米が入った五穀ブレンド米、八穀ブレンド米
もあります。

IMG_9594.jpg

ぜひ次回、買いたいと思ったのは「黒胡麻はちみつ」
トーストに塗って食べたら絶対、美味しい。
黒豆茶やドリップコーヒー・タスマニアデビル、なんて言うのもあって
ちょっとしたプレゼントにも良さそうです。

そうそう、カトラリーも素敵なんですよ。
IMG_9595.jpg

ツボすぎて、お店の中をウロウロした私。
あれもこれもと心ははやりますが、お楽しみは少しづつ。

次に来られるのは今月末の美容院の日ですが、それまでは
我慢、我慢。くれぐれもネットショップでポチらないように・・・
と自分に言い聞かせています。




スポンサーサイト



コメント

No title

あ〜、好きそう i-278
お買い物はストレス解消にもなりますし
少しずつ増やして行ってくださいまし。
(抜いた分、空いてるのじゃないかと… i-236

No title

あ〜れ〜、出会ってしまいましたね!
歯医者さん、美容院の途中に位置するなんて、
これは運命だわ。

エコバッグの動物は、歯の鋭いタスマニア・デビル
なんですね。
ブラックステンレス、スタイリッシュな食卓が目に浮かぶようです。

日本人は黒い食品を自然に食べていますし、ひじき、海苔、椎茸、、、黒豆にごまも美味しいですよね。
海藻を食べると髪が黒くなるっていうのは、迷信だと身を以て知りましたが、美味しいから許しましょう。

朋百香様、ずっと抜き活してらしたので、はっとする物に出会えば買いたくなるのは、自然なことかもしれませんよ。

香子さま

「あ〜、好きそう」に笑っちゃいました。
確かにそうですよね、よくご存知で。
衝動買いはダメ!と固く誓ったのはいつの事だったんでしょう?(笑)
次回「黒胡麻はちみつ」買ったら、またお味をレポしますね〜。こういうものは食べたら無くなってしまうので、私基準○です。

セージグリーンさま

「ずっと抜き活してらしたので、はっとする物に出会えば買いたくなる・・・」
仰る通り、自然なことかもしれませんねぇ。
抜く、抜く、抜くじゃバランス悪いですものね〜。
(と言う都合の良い解釈・笑)
でも、例えばグラスを二つ買ったら、古いものは二つ抜く、と言う鉄則は守りますから、ものは増えないはずです。そこはちゃんと学習してきましたから。

今まで考えたこともありませんでしたが、本当に黒い食べ物、多いですね〜。しかも全部、私の好きなものばかりです。

No title

こんにちは! おお、ユニークなコンセプト♪
造形などはちょっと、北欧チックなものを
感じました。シンプルだけど柔らかい印象を
受けます。
黒い食べ物って抗酸化だったり、体を温める
作用があったり、健康にいいものが多いですよね。

絵美さま

そうなんですよね、今まで意識してなかったけど黒い食べ物ってヘルシーなものが多いですね。
昨日、美容院だったので帰りに寄って買ってきましたよ、黒胡麻はちみつ。名前だけで味がわかりますよね。期待に違わないお味で、トーストにつけて食べましたが、なんと瓶の半分食べちゃいました。瓶も小さめだったんですけどね。
にんにくネギ味噌というのもお肉につけて食べたんですけど、それほどにんにくの香りは強くなく美味しかったです。次は何を買おうかな〜って、暫く続きそうですな、これは(笑)
非公開コメント

プロフィール

朋百香(tomoko)

Author:朋百香(tomoko)
1955年埼玉県生まれ東京育ち。
幼少時から学生時代は、水彩、
油絵を学び、結婚後は子育てを
経てのち植物画に魅了され、
個展やグループ展にて発表。
イギリスのフィンドホーンへ
の旅をきっかけに自己の内的
プロセスを描写する、様々な
素材を用いた独自のミクスト
メディア作品制作に入る。
現在は和紙に墨、アクリルで
墨アートを表現している。
神奈川県在住。

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR