サンダルの更新

昨年の夏から履いているサンダルの甲の部分が痛くて痛くて
今年はもう無理して履くのは止めようと思いました。

以前にも書きましたが、私は外反母趾で春秋冬はスニーカーで
OKなのですが、真夏はやっぱりサンダルが履きたい。
なんとか足に合うものを探すのですが(外反母趾用のを履けば
いいじゃないか、と言われそうですが そこはまだお洒落に拘りたい
女心をお察しくだされ) これがなかなか難しい。

IMG_7447.jpg
昨年のサンダル。甲がクロスしているので、引っ張って伸ばしながら
履いていたのですが・・・

昨年買ったものも、その時はなんとかいけそうだったのです。
でも、一夏に3回くらいしか履きませんでした。
履いているうちに痛くなってきて・・・。行きはよいよい、帰りは地獄。
それで、今年こそは妥協せずに痛くならないものを諦めずに探そうと
思いました。

そして見つけたのがこちら。
IMG_7452.jpg
甲の部分がニットになっている上に、左右にも開きがあるので、どこも
当たりません。

スニーカーみたいなサンダルですね。
去年のものは、まだ十分キレイだったのでメルカリに出しました。

IMG_7455.jpg
お見苦しい足ですみませんが、履いた感じはこんなです。

外反母趾の出っ張っている部分も上手くカバーしてくれてます。
最初は近所で足慣らし。
どこも痛くない!これはヒットでした。

これは「STACCATO」というメーカーのものです。
私と同じ足の悩みをお持ちの方は、チェックしてみてください。
こちらのスニーカーやサンダルはニット素材のものが多くて、外反母趾にも
優しいです。
百貨店にも入ってますし、ネットショップもあります。
(私は横浜そごうの、靴売り場で買いました。靴は実際履いてみないと分からないので)

さて、このサンダルを履いてのコーディネイトは・・・

IMG_7456.jpg

いつものモノトーンだと思ったでしょ?(笑)
今回は青い人です。
Tシャツは3年くらい着てる45Rの藍染(大好きなので、大事に大事に手洗いしてます)。
スカートパンツはUNIQLO。

今年の夏は思いっきりサンダルが履ける!っと思ったら感染拡大でどこへも
いけず・・・。

ところで、これからワクチン接種する方もいらっしゃると思うのでお伝えしておきます。
2回目接種、受けたその日は筋肉痛と倦怠感くらいだったのですが、翌日の
午前中からジワジワ熱が出はじめ、結局38度以上になりました。
でも理由は分かっていたし、白血球さんが一生懸命、戦って抗体を作ってくれてる
んだと思ったので、水分を摂って涼しい部屋で寝ていたら、だいたい1日半くらいで
熱は引きました。白血球さん、お疲れ様でした。
ですから、2回目接種の翌日はお仕事やお出かけの予定は入れないことをお勧め
します。


*サンダルのメーカー名を間違えましたので、訂正しました。
  申し訳ありません。

スポンサーサイト



プロフィール

朋百香(tomoko)

Author:朋百香(tomoko)
1955年埼玉県生まれ東京育ち。
幼少時から学生時代は、水彩、
油絵を学び、結婚後は子育てを
経てのち植物画に魅了され、
個展やグループ展にて発表。
イギリスのフィンドホーンへ
の旅をきっかけに自己の内的
プロセスを描写する、様々な
素材を用いた独自のミクスト
メディア作品制作に入る。
現在は和紙に墨、アクリルで
墨アートを表現している。
神奈川県在住。

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR